おちゃたいむ

緑茶派です Twitter→@PassAwayNow

犬山あおいって誰?純粋に思ったことを書いた

こんにちは。

また書きたい話題が出てきたので書くC0Mmandです。

今回書くのはタイトルにある通り「ゆるキャン△」に登場するキャラクター、犬山あおいについてです。

まずは犬山あおいについて適当に調べてみました。

(以下pixiv百科事典より引用)

ゆるキャン△』の登場人物

CV:豊崎愛生

3月4日生まれ。見かけ通りおっとりとしておりお姉さん的ポジション。八重歯と太眉が特徴で立派な物の持ち主でもある。関西弁で喋る。千明と友に屋外活動サークルを結成した。 

(引用ここまで)

成程。所謂お姉さんポジションというものらしいですね。それで関西弁で喋ると。(情報丸呑み)

ぶっちゃけゆるキャンはよく分かりませんが人気みたいですね。

だけどTwitterで調べると、

「犬山あおい シコ」

「あおい シコ」

「犬山あおいの母です」

といった怪しげなものが沢山。

さらにイメージ検索すれば

 

 

と言った感じでちょくちょく健全に混じってエロがいます。

 そして興味深いものがありました。

なるほどねえ。犬山あおいは既にサイドンの4倍近くまでありますが、同じアニメに登場する志摩リンはサイドンを下回っています。

それと調べてみたらゆるキャン△は1ヶ月くらい前に始まったアニメのようですね。そして2月2日の温泉回で大きな胸を見せてから犬山あおいはシコ系のものと捉えられているようです。俺の周りで話題になり始めたのが4日前くらいなのであまり分かりませんが。

そして俺の周りでは

「犬山あおいとかいう奴、いつもマイクロビキニ着てんな」

「屋外で全裸露出とか逞しい」

「女版露出トンボ」

「東の露出トンボ、西の犬山あおい」

f:id:C0Mmandcrash:20180217145539j:image

といったツイートが多数ありました。

これを考えると内部から見れば「きちんとした犬山あおい」イメージが存在しますが、外野から見れば「犬山あおい=シコ、変態、露出」といったイメージばかりです。これには二次創作の闇を感じざるをえませんね。

書くことがないのでここら辺で終わりにします。

それでは。